参加者 幹事 : 恭子さん、Sub孝雄さん、浩次さん、志津子さん、弘子さん、久子さん、由美さん、三澤さん、研一 9名
 月山コースタイム : 姥沢リフト終点(8:45)~頂上(11:05-45)~姥沢リフト上駅(1:30)
 二回目の紺野家ゆかりの会は、恭子さんが幹事となり、そもそもの原点である山形になった。
一日目は、白鷹の家で豪華なバーべキューをやり、懇親を深め合ってから雑魚寝して寝る。二日目は6時に家を出て月山に向かうが雲行きが怪しい。小雨も降りだしたので、リフト乗り場で雨具を付ける。日曜日で沢山の登山客がおり、ウグイスの声に迎えられながら、花畑ではニッコウキスゲ始め多くの花に慰められながら登る。
 急坂に差し掛かった頃から風雨が強くなり、頂上では台風並みの暴風雨で寒さも加わり参拝もままならない程だ。山小屋は超満員で、昼食は小屋の軒下で風を避けながらうずくまって摂る。早々に下山するが、滑り易くケガしないように慎重に下る。
 その後、湯の浜温泉に着き、温泉と超豪華な部屋で超豪華な魚尽くしの料理に十二分に満足する。やはり孝雄さんの顔が効くとこんなにも違うのか・・・仕事で月山に登らなかった三澤さんも駆けつけた。・・・2次会も十分に行う。
 3日目は、加茂水族館で有名なクラゲやアシカのショーを見た後に、湯殿山の頂上まで車で登る。これで出羽三山詣でも済ませたので、きっときっと・・ご利益が多いことでしょう・・・ 楽しい3日間でした。参加されたみなさん大変お疲れ様でした。 幹事の恭子さん、subの孝雄さん 大変お世話になりました。ありがとうございました。